利用規約

 

第1条 (総則)

  1. アドライフ(以下「当方」とします) が当方Webサイトに掲載した講習会及び面談等で当方が提案した講習会(Webでの開催も含む、以下「本講習会」といいます。 )につき提供条件を当該規約(以下「本規約」といいます。)において定めるものとします。
  2. 本講習会に申し込んだ者を「申込者」、当方と本講習会サービス利用規約(以下「本規約」といいます。)に同意した者を「契約者」、本講習会を受講する者を「受講者」といいます。なお、申込者及び契約者は個人、法人を含み、以下同様とします。

第2条 (適用)

当方のお客様に対する当社講習会の提供はお客様が本規約のすべての条項に同意することを条件とします。

  1. 本規約の適用は、当方と契約者との別途合意がある場合を除き、本講習会に限ります。ただし、一社研修としてのみ提供される講習会で、当方とお客様間で別途締結する契約に基づき提供されると両者が合意したものは、本規約は適用されません。
  2. 当方は、契約者の承諾なく、当方の判断で本規約を変更できるものとします。なお、この場合当方はただちに当方Webサイトに変更後の規約を掲示するものとします。ただし、本規約の変更前に申し込みがなされた本講習会については、本規約の変更期日後の実施または提供であっても、契約者の申し込み時に有効な本規約が適用されるものとします。

第3条 (申込手続き)

  1. 申込者は当方Webサイト上の申込ページに必要事項を記入のうえオンラインで送信する方法もしくは当方指定の申込書を提出する方法で本講習会の受講を申し込むものとします。
  2. 当方は前項の申し込み受付後、当社より連絡の上、内容の合意に基づき御請求書を送付します。なお、本講習会の提供にかかる契約の成立は本号に定める当方からの上記書類の発送をもって成立します。

第4条 (代金のお支払)

  1. 契約者は講習会の2週間前までに(申込時点で講習会の2週間前が到来している場合は、双方の合意によって支払日を決定する)、前号に基づき当社が契約者に発行した請求書に記載された銀行口座に講習会の代金を振り込んで支払を行うものとします。なお、代金の振込に要する費用は契約者の負担とします。
  2. 前項の支払期限までに代金を支払わない場合、本契約の効力は当然に失効するものとします。

第5条 (講習会の開催)

第3条に基づきお客様と当方間で契約が成立しかつ前条に従いお客様が当社に代金を支払った場合、当方はお客様が指定した講習会会場にて本講習会を提供します。次条により申込を取消した場合を除き、本講習会に受講者が欠席した場合その他理由のいかんを問わず、代金の返還は行いません。

第6条 (お客様による取り消し)

契約者が当方に申し込んだ本講習会の申し込みを取り消す場合は以下に定めるとおりとします。
(1) 当方への連絡
当社の窓口(電話番号:03-6411-9858、受付時間:当方休業日および土・日・祝日を除く9:00~17:30、メールアドレス:info@add-life.jp)へ注文を取り消す旨申し出るものとします。
(2) 本講習会の申し込みを取り消す場合の代金の取扱
開催日から起算して遡って14日目にあたる日以降、7日目にあたる日までのキャンセルは、受講支払額の50%、

コース開催日の6日前から前日までは受講支払額の80%

コース開催当日キャンセル及び不参加は受講支払額の100%お預かりしている講習費用から、キャンセル料ならびに返金手数料(1,000円)を差し引いた額を銀行振込で返金いたします。開催日当日にご入金予定の場合は、後日銀行振込にてキャンセル料をお支払いいただきます。

第7条 (日程変更)

契約者が当方に申し込んだ講習会の日程を変更する場合は以下に定めるとおりとします。

(1) 当社へのご連絡
講習会開催日の2営業日前の17:30までに当社窓口(電話番号:03-6411-9858、受付時間:当社休業日および土・日・祝日を除く9:00~11:30/13:00~17:30)へ講習会の日程を変更する旨申し出るものとします。

(2) 制限事項
日程変更は1回に限るものとします。また日程を変更した講習会の申し込みを取り消す場合は前条の定めにかかわらず講習会の代金の全額をお支払いいただくものとします。

第8条 (講習会の開催中止)

台風、積雪などの交通への影響や、その他当方の判断により講習会を中止する場合は、後日への振替受講、もしくは受講料(振込でお預かりしている金額)の全額返金をもって対応いたします。その場合は銀行振込とさせていただきます。

第9条 (講習会の受講に関する禁止事項)

  1. 受講者は本講習会の受講にあたり、以下に定める各禁止事項を遵守するものとします。本条の禁止事項を遵守しない場合、当社は当社の判断で受講者に対して受講中の講習会の中途退席を含む以後の受講をお断りすることができるものとします。なお、この場合、本講習会の代金は返金しないものとします。
    (1) 講習会の内容の録画・録音による第三者への配布、販売及びライブ配信。
    (2) 携帯電話等の通信機器の使用。
    (3) 講習会の講師の指示に従わない等の行為。
    (4) 講習会の運営を妨害する行為、他の受講生に対する迷惑行為。
  2. 一契約につき受講者が複数いる場合で、そのうちの一部の受講者が前号の一に該当するときにも、当方の判断で当該受講者について受講をお断りすることができるものとします。なお、この場合、本講習会の代金は返金しないものとします。

第10条 (講習会の受講に関する留意事項)

  1. 本講習会の受講は、本条の留意事項をご承諾いただきます。
    (1) 講習会開催中の電話のお取り次ぎはいたしておりません。
    (2) 講習会用テキストの事前提供は当方の定める一部の講習会を除き対応いたしません。

第11条 (個人情報の取扱い)

当方は受講者らが本講習会の受講の申し込みにより当方に開示した受講者の個人情報を当方の定める個人情報保護方針(当社Webサイトに掲載されるものとします)に従い取扱うものとし、受講者らはこれに同意するものとします。

      1. 前項に定めるほか以下各号に定める場合は受講者の個人情報が第三者に提供されることにお客様は同意するものとします。
        (1) 他社開催の講習会について、受講者の個人情報が他社に当社より提供され、当該個人情報について他社の個人情報取扱規則が適用されること。
        (2) 第三者が認定する講習会について、当該講習会の教材、認定証の送付等の目的のため受講者の個人情報が当該第三者に提供され、当該個人情報について当該第三者の個人情報取扱規則が適用されること。